さぁ…

Thursday, January 19, 2006

ところで

昨日面白いホテルに泊まった。Hotwireで見つけたやつで、3スターであるらしいホテル。朝ごはんもつくから、HawthronInnかLarkspurだと思ったのに、まったくわからないところ、LionsGateというところだった。しかも、すごく遠かった。30マイルもあったと思う。

インターネットで探したら、まったくいいところに見えない。部屋の写真もしょぼくて(多分誰かがコンパクトデジカメでとっただろう)、場所もそんなによくないと思った。

がっかりしてままホテルに行って、「あれ、これは空軍基地じゃないか」と思いながらホテルを探した。基地内にはいたら、ホテルを発見。ホテルと言っても、ちょっと変な感じだった。チェックインのビルは部屋があるビルとは離れてる。ビルの配列もホテルと微妙な違いがある。部屋があるビルが真ん中の広場を囲んでる。ホテルより、寮の感じがする。そのチェックインのビルは将校クラブみたい。

中に聞いて、やはりこれは昔の兵舎だった。1930年代にたったらしい。壁は全部シンダーブロックで作られたが、壁紙ぐらいを貼って、ホテルをする。だけど、壁の中身はやはりセメントだから、重苦しい寒気だった。

部屋が小さかったけど、別に気になったことがなかった。窓のシャッター以外ね。そのシャッターは紐でたれるプラスチックのやつではなく、そして垂直にたれるやつでもなく、いつも窓につけてるものだった。ただし、シャッターもフレームにはいてるので、あけられる。シャッターの葉は木ですし、そしてすべての葉がさおでつながってる。なんか親切な感じだった。暖かい田園邸宅を思い出す。

数分シャッターを遊んで、ねた。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home